FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

宝塚記念

►2008/06/29 20:31 

夕飯


今日は春の最後の、G1レース
  

宝塚記念


ファン投票1位のウォッカも安田記念に出ちゃったし
カワカミプリンセスも回避。。。。。
頭数も14頭と、少なく。。。。。


競馬友からは、「イマイチ興がのらず、買いませんでした」とあり


我が事務所の、競馬友は宝塚記念は、メイショウサムソン!と力説してた・笑
でも、しっかり、2着に着たから
馬券は勝ったかな?
彼の口癖は「馬券で食べれるようになる」事。。。。爆


そして。。。。宝塚記念を制したのは、エイシンデピュティ
鞍上は内田博

彼は、地方競馬、大井の騎手だった人


安勝もそうだけど。。。。


地方競馬の騎手が、中央へ進出出来るようになって
G1を制覇し。。。。
出世していくって。。。。


素敵


夢がありますよね~~~



競馬って、儚さと危うさと夢と希望が混在していて。。。。
奥が深いって、思うのです


でも~~


これで、春の競馬は終わり!
夏競馬はやらないので、秋のG1の始まり。。。秋華賞?まで
競馬は、サヨナラです





スポンサーサイト

趣味の競馬Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

安田記念

►2008/06/08 22:21 

ワイン

お手ごろ価格の赤ワイン
ボルドーブレンドワインで、葡萄品種はカベルネソーヴィニヨン・メルロ・カベルネフランのブレンド。
メルロはフルーティだから、あまり良く味の分からない私としては、メルロが入っていると安心する。
最近、良く飲むようになってから、果樹酒系が好きだと気づいた(笑)
梅酒→赤ワイン→ブランデー。。。。と。。。。
初心者は、甘みがあるものが美味しいと感じるらしい。。。
そして! どれもお値段が良いものほど美味しい
それは、当たり前?


今日は安田記念の日でした。
宝塚記念のファン投票、1位になっているウォッカだけど、あえて。。。
しかも!中2週で、安田記念に出走
強い馬の力を見せつけました!!
私の大好きだった、ヒシアマゾンやエアグルーヴのような、
女傑が誕生した瞬間を、また見れたのは幸せ~~♪
カワカミプリンセスも頑張って、女傑時代を見せて欲しいものです

趣味の競馬Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダービー

►2008/06/01 21:18 

ダービー

今日は、3歳馬の頂点が決まる「日本ダービー」の日でした
ディープスカイは強かった~~!
優勝おめでとうvvv
75頭目の日本ダービー馬の誕生を、この目で見れて、幸せ♪だし、良いレースでした


そして!!!
ブラックシェルは距離が千6くらいの馬だと思っていたら、2400のレースでも。。。
しかも、ダービーで3着に来るなんて~
なんて、可愛いやつなの
決めました!!
いつかG1馬になるまで、応援して行くわ


競馬友が今週、土曜日の中京メインレースの金鯱賞は見るべき!とをくれたけど。。。
昨日は銀座でお仕事の日
当然ながら、見れませんでした・涙
さっきJRAのHPで確認したら、カワカミプリンセス様は3着に来てました。
秋のエリザベス女王杯あたりで、ウォッカと対決なんて、事があったら面白そうですねv


次の日曜日は、安田記念♪
宝塚記念までは、競馬が楽しい

趣味の競馬Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オークス

►2008/05/26 06:33 

競馬雑誌
某!会計事務所に勤務している、いちこです。
以前、管理人いちこが、運営していたサイト「Cat tail」は、愛着のある名前なので、そのままブログ名にしてみました。
以前は、趣味の○○○のみのサイトだったけど、ここでは幅広く、自分の感じたことを書いていく予定。
ここが、私の癒しのブログになるといいなぁ
また、どうぞヨロシクお願いします。


昔、趣味だったに、最近、また嵌りつつあります。
金曜の夜に東スポ(限定!笑)を買うのが、楽しみなり!
今日は、3歳牝馬のG1レース「オークス」でした。
勝ったのは2歳の阪神JFで女王となった「トールポピー」、2着は桜花賞2着の「エフティマイア」
どちらもG1で1・2着の馬だから、来たって全然おかしくないのに、レース前の評価は低かったですね~~。
馬連で24,080円もついてました。
1,000円買ってたら。。。。240,800円
結構美味しい券でしたね・笑

でも、でもさ!!
池添さん
あれは、イカんでしょう~?
どう見ても。。。あの斜行
あの瞬間に、私は「あっ。。。この馬、降着。。。」って思ったけど、

ゴール板を過ぎた瞬間の池添さんのガッツポーズと
その後の勝利パフォーマンスを見てて。。。。
う~ん、やっぱり自信を持って、あそこまでやれば、やったもの勝ちなのよね!
と思ったり。。。
私も見習おうっ!!笑

さぁって、でも飲みましょうか?

趣味の競馬Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。